ホーム‎ > ‎活動情報‎ > ‎

岩佐いちご農園ワーク2021.5.23(2021年度第1回目)

2021/05/23 0:20 に 黒田敦 が投稿
2021年度、第1回目の岩佐いちご農園ワークを5月23()に実施しました。
今回はワイズメンズクラブ1名、スタッフ3名の合計4名の参加でした。

4月から宮城、仙台で発令された「まん延防止等重点措置」が解除され、
また冬季期間中のワーク中止ということで、久しぶりのワークになりました。

すでに2021年度シーズンに向けた準備が着々とされています。
今回は苗植え前のポットへの土入れ作業となりました。
イチゴ団地の大型ハウスでの作業でした。
毎年この時期に行う作業ですが、今回は参加人数が少ないですが、
作業に慣れた参加者のため、黙々と作業を行いました。
天気も曇りのため、作業はしやすい環境でした。

ただ、1時間作業終わった休憩後から徐々に疲れがきていました。
疲れが出てきてからは、効率よく作業することを考えながら行いました。

お昼を挟み、午後も同じ作業でしたが、
今日の作業予定量はいつもの時間より1時間早く達成したため、
終了となりました。

半年ぶりのボランティアでしたが、心地よい汗をかき、
岩佐さんとの会話も楽しみながら行えました。
また、ハウスの中には赤く色付いたイチゴが実っていました。

次回は6月13日(日)を予定しています。

Comments